Show Me !


《Show Me !, Will McBride et al., 1975》

『Show Me!』は、性教育の本として、1974年にドイツで出版されました。翌年に英語版が出版され、一時は多くの書店で取り扱われていましたが、のちにアメリカでは児童ポルノ法の対象となり、大きな論争を巻き起こした本といわれています。そのせいか、アメリカの中古本市場では未だに高額で取引されています。

以下、ネクスト・ホール・アース・カタログの563ページに掲載されている、Stewart Brand による書評です。

......................

子供向けの「性」の本である。非常によくできた本だ。文章は知的なほど簡潔で、コンセプトが全体を通してうまく提示されている。(掲載されている写真はすべて子供と大人の裸の写真なので、もしかすると、読者に嫌悪感を抱かせるかもしれない。)

もちろんだが、注目すべきは掲載されている写真である。愛撫、看護、放尿、キス、セックス、出産、といったほぼすべてのことに関して、大判の美しい写真が掲載されている。

[Stewart Brand]

《THE NEXT Whole Earth Catalog, pp.563, 1980》

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索