Sandcastles Made Simple


《Sandcastles Made Simple, Lucinda Wierenga, 2005》

ビーチに行くとつくってしまいますよね、お城。

季節はずれも甚だしいのですが、来年の夏に向けてお城をつくる練習しませんか? といっても、この本に載っている事例はそんな気軽につくれるような感じがしないのですが...。Kevin Kellyが下記の書評で述べているように、私もまずは「いい砂」を見つけることから始めてみます。

→この本を買う

以下、Kevin Kelly による書評です。(『COOL TOOLS』の416ページに掲載)

※『COOL TOOLS』は、現代版のホール・アース・カタログというべき大判カタログです。ホール・アース・カタログの編集に携わり、のちに雑誌『WIRED』の創刊編集長をつとめた Kevin Kelly により出版されました。

......................

あなたは気づいていないかもしれないが、サンドキャッスル(砂でつくられた城)は非常に精巧になっていて、砂の彫刻は新しい芸術のかたちになっている。砂の彫刻をつくることは理解しにくいビジネスなのだ。この本では、過度な機材を使わずに自慢のサンドキャッスルをつくるためのシンプルな方法を記載した。我々の経験でいうと、最も大切なことはつくるのに適した砂があるビーチを見つけることだ。残りの工程については、この本もしくはDVDに従ってくれ。

[Kevin Kelly]

《COOL TOOLS, pp.416, 2013》

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索