Backcountry Ski Book


《Backcountry Ski Book, Allen O'Bannon et al., 1996》

冬山登山やキャンプで使えるスキルを紹介したハンドブックです。

すべてのページがイラストとテキストで構成されているのですが、細かい描写がイラストで表現されているので、英語の読解が苦手な方でも何が書かれているか理解できると思います。

→この本を買う

以下、Kevin Kelly による書評です。(『COOL TOOLS』の303ページに掲載)

※『COOL TOOLS』は、現代版のホール・アース・カタログというべき大判カタログです。ホール・アース・カタログの編集に携わり、のちに雑誌『WIRED』の創刊編集長をつとめた Kevin Kelly により出版されました。

......................

アレンとマイクの2人は賢いハイカーだ。そして、バックパッカー向けに漫画や忠実なアドバイスを盛り込んだ素晴らしい読本シリーズを出版している。この本はこれまでのシリーズの中で最高のものである(『Lighten Up and Allen & Mike’s Really Cool Backpackin’ Book』も読むとよい)。今回のテーマは冬のバックパッキングで、これは時に好天時ハイカーを怖じ気づかせる。彼らの偉大なアドバイスは、あなたを安全にするだけでなく、暖かく幸せにしてくれる。本の中にはスノーシェルターづくりについて書かれた素晴らしい章がある。これは驚くほど新しいやり方で、便利なことが詳細に提示されている。彼らはあなたが雪の中で生活できて繁栄するために必要な情報を教えてくれる。その情報は信頼できるものだ。彼らはあなたの親友になるだろう。彼らを信頼してごらん。

[Kevin Kelly]

《COOL TOOLS, pp.303, 2013》

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索