Morrow Guide to Knots


《Morrow Guide to Knots, Mario Bigon, 1982》

「結びかた」だけをひたすら紹介した本です。

何種類もの結びかたを紹介しておりとても実用的な本です。写真で丁寧に紹介されていますので、初めて見る結びかたでもすぐにマスターできそうです。

おすすめの一冊です。

→ この本を買う

以下、Kevin Kelly による書評です。(『COOL TOOLS』の261ページに掲載)

※『COOL TOOLS』は、現代版のホール・アース・カタログというべき大判カタログです。ホール・アース・カタログの編集に携わり、のちに雑誌『WIRED』の創刊編集長をつとめた Kevin Kelly により出版されました。

......................

「結ぶ」という技術は基本的なツールである。そのため、作業に適した結びかたを選ぶことは非常に重要なことだ。先週、私の妻Ryanはこの本のわかりやすさに喜んでくれた。彼女はネクタイの巻き結びの方法を何通りか見たいと思っていた。巻き結びに簡単なスリップを入れると素早く着脱できるということを、彼女はこの本を読んで学習していた。

[Stewart Brand]

《COOL TOOLS, pp.261, 2013》

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索