Ski Camping


《Ski Camping, Ron Watters, 1989》

雪山のシーズン真っただ中にクロスカントリー・スキーの本を紹介します。

装備の準備から滑るテクニックまで、写真や図表を用いて丁寧に解説しています。大きな図版と適度な文章なので大変読みやすい本だと思います。

→この本を買う

以下、ネクストホールアースカタログの420ページに掲載されている、J. Baldwinによる書評です。

......................

クロスカントリー・スキーはたくさん種類があるが、たいてい知られているのは「スロット・カー・スキー」と私が呼んでいる準備されたコースで滑るものだ。この魅力的な本は、誰も進入していない場所でスキーをしたいと切望している人向けのものだ。このテーマに関する本は他にもあるが、あまり出来が良くない。この本は自警団的な男らしさがなく、理解しやすい。ページの余白や有益な文章は非常に優れた写真によって実証されている。ノルディック・スキーは25年にわたり私のお気に入りの活動のひとつである。そして、この本はその私が体験してきた楽しみへの素晴らしい入門書なのだ。

[J. Baldwin]

《Ski Camping, Ron Watters, 1989》

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索