Playbook for Men about Sex


《Playbook for Men about Sex, Joani Blank, 1981》

本というよりチェックリストが記載されたノートのようなものなのですが、これが実にユニークな本なのです。

どんな本かというと、全ページのチェックリストに答えていくとこれまで自分が気づかなかった身体的特徴や性癖を明らかになっていくのです。何だかおもしろいですよね?

この本は男性用のものなのですが、女性用のものもあり、さらに子供向けのものまであります。子供向けのチェックリストにはどんなことが書かれているのか気になりますね。

以下、ミレニアム・ホール・アース・カタログの193ページに掲載されている Patrizia Dilucchion による書評です。

......................

鏡は自己認識のための最良のツールなのだが、私たちは自分の考えを知る機会がどれくらいあるだろう? この魅力的なプレイブック(小学校で使用されたシンプルで親しみのある学習テクニックをのちにパターン化したもの)は、性的なアイデンティティを形成する自己イメージや幻想、立ち振る舞いの複雑な関係を認識する機会を私たちに与えてくれる。この本は、教えることよりも読者が発見するのを助けることに重きを置いて編集されている。

[Patrizia Dilucchio]

《Playbook for Men about Sex, Joani Blank, 1981》

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索