The Natural House Book


《The Natural House Book, David Pearson, 1989》

自然素材を用いて建てられた家の事例を紹介している書籍です。近代的なデザインの家や土壁の土着建築などが豊富な写真とイラストで紹介されています。

家づくりにインスピレーションを与える一冊だと思います。

→この本を買う

以下、ミレニアム・ホール・アース・カタログの160ページに掲載されている J. Baldwin による書評です。

......................

この本には著者からの痛烈な批判を含んだ被害妄想や、さらにあなたの家の環境を不可能なほど改善するための厳しい勧告は書かれていない。私たちは楽しく健康的な家を作るために役立つデザインと材料の選択を奨励しているのだ。著者は「自然素材」を使用することが必ずしも健康に良く、環境への影響を減らす訳ではないということを明確にしている。この本は想像力豊かにやり遂げられた世界中の素晴らしい事例に満ちあふれている。風水についても言及されている。色、光、匂い、空間は心理に大きく影響を受けるものだ。私見ではあるが、この手のものではおそらく最高の本である。

[J. Baldwin]

《The Natural House Book, David Pearson, 1989》

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索